会員専用ページ

ブログ

子ども・子育て拠出金率改定に伴い、新しい保険料額表がリリースされています!

2019.04.06

健康保険


読者のみなさまこんにちは。毎日天然アフロの當間です^^


年度はじめということもあり、手続きの依頼が多く舞い込んできて、当事務所でも右往左往しているところです。

例年この時期は仕事に追われ、心身とも疲弊していきがちですが、これを乗り越えるといつの間にか自身のスキルアップに繋がっていっているのを実感します。

いろいろな案件がきて、処理スピードも求められるこの仕事ですが、なぜか楽しくも思えるいまの仕事。
天職だと思い、遊びのように楽しみながらこなしていきたいと思っています^^


入社したてのメンバーも、がんばってついてきてね!


チビスケも無事進級できました^^



さて、去った3月に健康保険の料率が変わったことはお伝えしましたが、今月4月より、子ども・子育て拠出金の率が改定されています。

それにともない、改定率を反映した新料額表がリリースされています。


○平成31年度 保険料額表(平成31年4月分から)(協会けんぽ)
(上記をクリックでリンク先へジャンプします)


厚生年金保険の被保険者を使用する事業主は、児童手当等の支給に要する費用の一部として、【子ども・子育て拠出金】の全額を負担することになっています。

この【子ども・子育て拠出金】の額は、被保険者各々の厚生年金保険標準報酬月額及び標準賞与額に拠出金率を乗じて得た額の総額です。



ぜひ、ご確認ください^^




★TAΩ★



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
皆さんにとって、素敵な一日になりますように!!

SNSを楽しく活用中!!
よかったら繋がってください。
Facebookは友達申請の際にメッセージをいただけると嬉しいです^^



Facebook@Yasutaka Toma

サービスについてのご相談・お問合わせ