会員専用ページ

ブログ

そろそろ住民税(特別徴収)の決定通知書が届きますよ!

2019.05.10

その他

沖縄県那覇市と沖縄市にある社会保険労務士法人なかのスタッフが綴るブログです。
労務管理、社会保険や労働保険の手続き・法改正情報、 
そして日々の出来事を毎日楽しくお届けします!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 


みなさま、こんにちは。 
給与担当 照屋です(^^) 

ゴールデンウィークが明けて、あっという間に一週間が経とうとしていますね。
みなさま、ゆっくり過ごせましたか?

私は、我が家のチビーズに満足してもらおうと、こどもの日はこどもの国に行ってきました。
天気も良く、いい一日でした♪
新しくなったライオン舎とライオンたち、大暴れのチンパンジーも見れて、
大人も楽しめました(*^_^*)笑



さて、本題に入りますが、

各市町村から住民税の決定通知書が届く時期です。


年末調整後、各市町村に給与支払報告書を提出した方が決定通知書に名前が載ってきます。
給与支払報告書を提出したのに、決定通知書が届かない(名前が載っていない)場合、
市町村へ問い合わせしてみてくださいね。
納付書も1年分同封されていますので、紛失にはご注意ください!!


また、給与計算を当事務所へ委託している事業所様は
給与計算担当者より後日連絡をしますが、

各市町村分の決定通知書が揃いましたら、ご連絡をお願いします。

おそらく、5月の中旬には届くと思います。


初回差引(6月分)が6月支給分の給与から、という事業所様が多いと思いますので、
差引金額の間違いがないように気を付けてくださいね。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
みなさまにとって、素敵な一日、よい週末になりますように(*^_^*)



いじめられてるゴリラ(^_^;)
次男のウーマクー感が出ていますね・・・笑




サービスについてのご相談・お問合わせ