会員専用ページ

ブログ

厚生労働省から年休の時期指定義務について新たなリーフレットがリリース!

2019.05.26

労働基準法


読者のみなさまこんにちは。

毎日天然アフロ卒業間近の當間です^^



梅雨とは思えないカラッと晴れた日が続いていて、ここはハワイか!と思うことがしばしばありますが、ハワイに行ったことがない天然アフロです。

ハワイに行ったことある方、僕のハワイの情報を下さい(笑)



話は変わって、今年の4月より年次有給休暇の取得義務が始まっていることは皆さまご存じのことかと思います。

それに関連して、厚生労働省は年次有給休暇の時期指定についてのリーフレットをリリースしました!



就業規則への記載例や、取り扱いについてのリーフレットです。

問い合わせも多くなってきている事項です。

気になっている方はぜひご確認ください。



【年次有給休暇の時期指定について就業規則に記載しましょう】(←クリックでPDFファイルが開きます)

【年次有給休暇の時期指定を正しく取扱いましょう】(←同上)



ビアガーデンの季節も間近ですね~^^


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
皆さんにとって、素敵な一日になりますように!!

SNSを楽しく活用中!!
よかったら繋がってください。
Facebookは友達申請の際にメッセージをいただけると嬉しいです^^



Facebook@Yasutaka Toma
Instagram@yasutakatoma


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サービスについてのご相談・お問合わせ