会員専用ページ

ブログ

準備はお済みですか?36協定届の作成支援ツールがでていますよ!

2019.03.02

労働基準法労務管理法改正



沖縄県那覇市と沖縄市にある社会保険労務士法人なかのスタッフが綴るブログです。
労務管理、社会保険や労働保険の手続き・法改正情報、
そして日々の出来事を毎日楽しくお届けします!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさま、こんにちは。
給与担当の照屋好美です(^^)


昨日もブログであげておりましたが、
おかげさまでなか事務所は創立50周年を迎えることができました


これからもなか事務所を宜しくお願いいたします


そして、私も昨日で入社7年を迎え、8年目に突入しました


まだまだ分からないことも多く、お客様とのやり取りで勉強することが多々あります


これからも、日々勉強し、少しでも皆さまのお役に立てるよう頑張ります!何かあればいつでもご連絡ください。


さて、今年もあっという間に月日が経ち、3月に入りましたね。


あっという間に新年度に入りそうです。


そこで、2019年4月1日から改正労基法が施行され、時間外労働時間や休日労働時間の規制が強化されるとともに、36協定の内容や届出様式も改正となります。


ご担当者様、準備はお済みですか?


厚生労働省から、36協定届の作成ツールが出ています。(旧様式も対応しています。)


使い方もとても丁寧に説明されていますので、まだ準備が済んでいないご担当者様、ご参考にされてくださいね。



明日はひなまつりですね



我が家に女の子はいませんが、これから、桜餅を買いに行こうかなぁと思っています。(*^_^*)

5歳の次男が保育園で作ってきたひな人形です(^^)
可愛くできたよ~と持ってきていました

サービスについてのご相談・お問合わせ