会員専用ページ

ブログ

医療機関向け働き方改革法改正解説リーフレットがリリースされました

2019.03.09

労働基準法労務管理社会保険労務士

みなさまこんにちは、ラーメン大好き 古波蔵 精 です沖縄そば(箸)

このまま暖かくなるかと思いきや、まさかの寒の戻りで体調など崩されてはいないでしょうか。
私も周りでもくしゃみやせきが止まらない人が続出していますガ-ン
体調管理など、くれぐれもご注意くださいませガッツポーズ

さて、お仕事のお話に移ります。

全国社会保険労務士会連合会はこのほど、日本医師会と連携し、医療機関向け法改正解説リーフレットをリリースしました。

【医療機関向け】法改正解説リーフレット『働き方改革 法改正で何が変わるの?長時間労働是正編』

現在多くの医療機関では、慢性的な人手不足や長時間労働、ストレスによるメンタルリスク等、数多くの労務管理上の問題を抱えています。

命を預かる仕事であるが故に、現場において医師や看護師のような資格・技術をもった人員を一定数確保しなければならない職場の特性もあり、上記の様な問題の解決させるのはかなり難しいものとなっています。

長時間労働の上限規制の適用については医師の業務が5年の猶予がありますが、ほとんどの内容については他の業種と同様に医療機関においても今回の働き方改革が適用されます。

今回リリースされたリーフレットで、今回の働き方改革でのよってどのような対応が必要になるかわかりやすく書かれていますので、是非ご参考にしていただければと思います。

また、全国社会保険労務士会連合会では、一般的な事業主向けの法改正解説リーフレットもリリースしておりますので、下記リンクをご参照ください。

法改正解説リーフレット『働き方改革 法改正で何が変わるの?長時間労働是正編』



当事務所近くにもおいしいラーメン屋さんはあります!名嘉の中華そば店の醤油ラーメンです




今日も最後までお読みいただきありがとうございます
皆さんにとって、素敵な一日になりますように!!

ホームページはこちらから
社会保険労務士法人なか HP

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
労働保険・社会保険事務手続きの代行、就業規則・各種協定届の作成・提出代行、
助成金申請の代行、給与計算の代行や労務相談を承っております。
沖縄県那覇市と沖縄市の社会保険労務士へお任せください。
お気軽にご相談ください!!

社会保険労務士法人なか
(本部)
住所:沖縄県那覇市壺川1-4-15
電話:098-855-2133
(中部支部)
住所:沖縄市山里3-2-9
電話:098-933-7060
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サービスについてのご相談・お問合わせ