会員専用ページ

ブログ

残業削減で、休みも仕事していませんか?

2019.03.05

その他労務管理

沖縄県那覇市と沖縄市にある社会保険労務士法人なかのスタッフが綴るブログです。
労務管理、社会保険や労働保険の手続き・法改正情報、
そして日々の出来事を毎日楽しくお届けします!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みなさまこんにちは!!テニス大好き飯田です。

3月に入って暖かい日が増えてきてますね。

最近の休日は、息子の野球チームのお手伝いや応援が多くなっています。

チームや息子の成長が自分のことのように嬉しいですね。チームの監督やコーチやお母さんがたはもちろんボランティアです。お金をもらってなくても休日を返上して、参加されている姿には頭が下がる思いです。地域のみんなで子供たちを支え、子供たちの成長からエネルギーをもらうという感じがとても素晴らしいと感じています。

自分も小さい頃から、このようにして周りの方々から支えられて成長してきたことを改めて気づくことができました。

さて、仕事の話に変わりまして、働き方改革の一環で残業削減が叫ばれている中、従業員は残業しない様に早朝出勤をしたり、昼休みを削ったりして、業務を進めていることもあるようです。

これでは、かえってブラック企業になっていますよね。

私自身も他人事ではなく、限られている時間の中でどのように業務を進めていけばよいのかを常に考え、時間管理をしてこの問題に取り組んでいきたいと思います。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。


皆さんにとって、素敵な一日になりますように!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
労働保険・社会保険事務手続きの代行、就業規則・各種協定届の作成・提出代行、
助成金申請の代行、給与計算の代行や労務相談を承っております。
沖縄県那覇市と沖縄市の社会保険労務士へお任せください。
お気軽にご相談ください!!

社会保険労務士法人なか
(本部)
住所:沖縄県那覇市壺川1-4-15
電話:098-855-2133
(中部支部)
住所:沖縄市山里3-2-9
電話:098-933-7060
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サービスについてのご相談・お問合わせ