会員専用ページ

ブログ

【会社のSNS対策は大丈夫ですか?】簡単に考えてると危険かもしれません。

2019.03.04

その他労務管理

皆さんこんばんわアップ

三度の飯より車車ぶーん好きニコニコチョキ
宮城ですぶーん

今日は先ほど見たニュースが他人事ではないような気がしたのでお話しします。

何のニュースを見たかと言うと・・・・

大戸屋12日に全店閉店←時事ドットコムニュースより

皆さんもご存知かと思いますが、アルバイト従業員の不適切な動画がSNSにアップされてしまい大問題になった件です。

今回の件で、大手チェーン店では珍しく一斉に休業して社内研修を行うようです。

それだけ企業側も重大な問題だと認識していると言うことでしょう。

今はネットや携帯電話が普及しているので、個人の発信力と言うのもすごい力を持っています。

これは会社のSNSにも言えることで、今はCMや広告よりも会社や個人が発信する情報の方がよく見られているような気がします。

なので、最近では色々な会社でSNSを利用した集客や宣伝を行っていると思いますし、私自身もそれをよく見ます。

ただ、使い方や発信内容を間違ってしまうと取り返しのつかないことにもなりかねません。

そうならない為にも、SNS対策は今後必要なことだと思います。

また、就業規則でもSNSの利用等のルールをしっかり決めておくことをおススメします。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

皆さんにとって、素敵な一日になりますように!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
労働保険・社会保険事務手続きの代行、就業規則・各種協定届の作成・提出代行、
助成金申請の代行、給与計算の代行や労務相談を承っております。
沖縄県那覇市と沖縄市の社会保険労務士へお任せください。
お気軽にご相談ください!!

社会保険労務士法人なか
(本部)
住所:沖縄県那覇市壺川1-4-15
電話:098-855-2133
(中部支部)
住所:沖縄市山里3-2-9
電話:098-933-7060
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サービスについてのご相談・お問合わせ