会員専用ページ

ブログ

「助成金受給できます」の勧誘にご注意!

2019.04.15

助成金

沖縄県那覇市と沖縄市にある社会保険労務士法人なかのスタッフが綴るブログです。 労務管理、社会保険や労働保険の手続き・法改正情報、 そして日々の出来事を毎日楽しくお届けします!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なか事務所 広報担当 市丸浩美 (^O^) です。



お客様から「助成金が簡単にもらえる」と聞いたのですが申請依頼できますか?

とのお問い合わせが増えています。

確かに要件があえば是非活用して頂きたいのですが、助成金はそう簡単に受給できるものではありません。

最近、事業所へFAXやDMで「簡単に受給できる助成金セミナー」等の案内が届いているようですが、しっかりした内容なのかよく確認することをお勧めします。

厚生労働省、ハローワークも注意するように勧告しています。





                  事業主の皆様へ

助成金に関する勧誘にご注意ください

雇用関係助成金の申請や、助成対象の診断及び受給額の無料査定をするといった記載の

書面を一方的に送付(FAX)することによって助成金の活用を勧誘する業者の情報が寄せられています。

厚生労働省や労働局・ハローワークでは、このような勧誘に関与している事実はありませんので

十分にご注意ください

厚生労働省・都道府県労働局・ハローワーク




「事業主向け雇用に関する助成金制度」は雇用の定着化、人材確保、社員教育の際、上手に活用することが出来れば事業の発展向上に大いに役経ちます。

平成31年度新しい助成金も含め多くの助成金も施行されているようですので、ご興味のある皆様は沖縄県助成金センターまたは当事務所へお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

≪キャリアアップ助成金拡充されています≫

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

皆さんにとって、素敵な一日になりますように!!

∽-∽-∽-∽-∽-∽-∽-∽-∽-∽-∽-∽-∽-∽-∽-∽-∽-∽-∽-

労働保険・社会保険事務手続きの代行、就業規則・各種協定届の作成・提出代行、

助成金申請の代行、給与計算の代行や労務相談を承っております。

沖縄県那覇市と沖縄市の社会保険労務士へお任せください。

お気軽にご相談ください!!

社会保険労務士法人なか

(本部)

住所:沖縄県那覇市壺川1-4-15

電話:098-855-2133

(中部支部)

住所:沖縄市山里3-2-9

電話:098-933-7060

∽-∽-∽-∽-∽-∽-∽-∽-∽-∽-∽-∽-∽-∽-∽-∽-∽-∽-∽-




サービスについてのご相談・お問合わせ