会員専用ページ

ブログ

『年金ポータル』が開設されていますよ!

2019.04.30

その他

沖縄県那覇市と沖縄市にある社会保険労務士法人なかのスタッフが綴るブログです。
労務管理、社会保険や労働保険の手続き・法改正情報、 
そして日々の出来事を毎日楽しくお届けします!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

みなさま、こんにちは。 
給与担当 照屋です(^^) 


平成最後の日ですね。平成の大みそかだそうです。
除夜の鐘を鳴らしたり、年越しそばを食べたりするところもあると今朝のニュースでやっていました。
色々考えますね。。(^_^)


ゴールデンウィークの真っ只中、皆さま、連休楽しんでいますか?
当事務所は飛び石連休なので、本日は出勤日です。


天気予報を確認すると雨予報が多くて、いつ遠出をしたらいいのか悩んでいます(^_^;)
明日は雨予報・・・雨が一番困りますね。。
お家でゆっくりで過ごしたいと思っていますが、我が家の2人組は許してくれるでしょうか。。笑
あちこちの渋滞予想も出てるので、それを参考にいろいろ考えてみたいと思います。




早速ですが、厚生労働省から、『わたしとみんなの年金ポータル』が開設されています。



専門用語をできるだけ使わず、 図やイラストによる解説で、
年金に関する情報がシンプルに説明されています。
雨降り連休の合間に、ご確認してみてはいかがでしょうか(*^_^*)


次男とプラネタリウムに行ってきました(^^)
(お昼寝に♪笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
皆さんにとって、素敵な一日になりますように!!


サービスについてのご相談・お問合わせ